見沼代用水公園

梅雨入り宣言で昨日は雨、しかし今日、明日は又晴れの予報…金曜日は又雨とか

つかの間の晴れ?

 そこで今日も又、見沼たんぼ周辺の散策です。

 駐車し、入り口近くの案内版に添って先ず園内から(タイヤ?大蛇にも見えますが<龍>です、中央のにょろにょろは龍の髭説明しないと解らない写真なんて!アングルが全く…失敗です!










フラワーアーチをくぐって紫陽花、そして蓮沼池を散策






 どこかの幼稚園児達が駆け巡り、先生方は羊飼いよろしく奮闘中でしたが、広い芝生の園内です、蓮池の端でのスケッチ(水彩画)のグループも、散策者も微笑ましい思いだけで、全く気になりません!
のどかな梅雨の合間の一時です。

 園内を通り抜け見沼用水沿いに歩く

 前から気になっていた(Coffee)の地図看板に再チャレンジ





 前回は地図通りに行ってみたが、どうしても辿り着けない
廻りは田圃で殆ど人影も無くて断念(確か5分の筈)あの森の向こうか?



 
 今回は思い切って反対側へ行ってみたが地図では直進の筈が直ぐT字路、もう地図を当てにしないで、感で動く…結局解らず今回も諦めて帰ろうとして戻り掛けた時、右の小道の先にチラッとCoffeeの旗と看板
  〜見つけた〜





 入り口の写真を撮り入店、丁度昼時で、900円コーヒー 付の焼き肉ランチを注文(どうやら、あの地図は細かい曲がりは省略してあるのかも、せめて↑北でも有れば)
 ご不在でしたが、地図はご主人の手作りとの事でした。







 お店のママさん手作り小物展の各種が飾ってあり、来店された常連らしきご婦人が手作りのボタンを沢山買入れていました。




ママさんとお客様との世間話をした後、見沼たんぼの心地良い風に吹かれ乍ら公園駐車場迄戻りました。


次は車で行った方が〜


 The Wonders次回のライブは松原団地東口
アパッチ・ジャンクションです。
今回に限り7月11日(第二土曜日)に成りました。

宜しくお願いします。