隣の芝生・・

「夕空の まったく澄めり さるすべり
久保田万太郎

 夕空を背にして、浮かぶように咲くサルスベリ百日紅)を詠んでいます。

今まで、何となく見ていた花ですが、この句を見て改めて感じました。


 そこで、今日の写真は垣根越しに撮った隣家のもの(お隣さんはいつも綺麗)
 そこでパチリ・・お隣さんゴメンナサイ・・
 
 自分の庭の手入れは大変・暑いし、蚊は居るし・・
でもチョット放って置くと直ぐ雑草が生えます。
  ”雑草”で思い出しました。前の昭和天皇さまが申されたそうです。
 
 ”雑草という名の草は有りません”・・と・・ムムム・・その域には・・

  サルスベリ花言葉は、「雄弁・潔白」だそうですが???・・・
さあ〜カントリーでも唸ろうかな!