リバティー・ベル

ヒルビリー・エンジェルスのライブ風景(携帯写真)

 昨夜、久しぶりに京王線・笹塚にあるカントリー・ライブハウスのリバティー・ベルに行ってきました。
 今年の初めから、私的事情も有り、大好きなカントリーのライブに行かなく成ってからもう8カ月・・
しかし、リバティーのHPの
ヒルビリー・エンジェルス”の男性ボーカルに"牛島”の名を発見(左端)
 実はウッシー(牛島)ちゃんとは去年まで、毎月1回横浜のライブハウスで、1年半以上も“大きい牛(牛島)小さい牛(ゴメ)”ダブル・ウッシーとして遣ってました。
 ここは是非応援に行かなければ・・と言うことで・・勇んで新宿から京王線に飛び乗った迄は良かったのですが・其処は田舎者・・ナヌッ!準特急??
 目的の笹塚はアッと言う間に通過! 次の停車駅で今度は折り返し電車にのり、あわててリバティに到着と言うお粗末! 
 何とかライブに間に合ってウッシー再会・・横浜でのお客様もお出でになり、乗せられて2曲も唄っちゃったハハハ

  ヒルビリー・エンジェルスは日本の戦後を代表するモダン・ジャズ・ギタリストとして活躍された故・澤田駿吾さんの奥様(Vo)が率いるバンド、そしてギター教室の高弟さんとかがEgで、しかもTw・・
 本職がジャズと言うことでアップ・テンポな最近流行のカントリー・ロック調がお得意の様でしたが、その迫力たるや・・
          <上の写真は遅まきながらリバティーのHPより借用> 
  さ、Wondersも練習しなくっちゃ〜