4月です


 久しぶりに、囲碁の会に出掛けました。

 帰りに撮れば良いかと思って居た岩槻公園の桜でしたが、道中の満開の桜に、1枚だけ撮ったのが幸いしました(青空)。


 
 2枚目からは雨後













 会場で3局目当たりを打っている頃に轟音と共に、猛烈な雷雨が(場所によってはヒョウも)











 
 結局4局打った帰路では、雨は止み青空も少し顔を出してました。











 風雨に見舞われ、濡れ落ちた花びらを踏みながら(これはこれで又風情)の帰路でした。








  とは云っても、私はヤハリ「花より○○○」の口(池の向こう側の出店も雨で休止でした…残念
 

 でもこの調子なら、夜は桜もお店も大丈夫でしょう。

…両方有れば尚良し…無粋…のお粗末でした。