見沼用水(田圃)へ

 FAZZY'S COUNTRY FESTIVAL(昭和の森)も4日後に迫りましたが、今日は天気予報の雨模様も夕方まで大丈夫そうなので、見沼用水土手に曼珠沙華の様子を見に出掛けてみました。

 少し早すぎた様で、疎らに咲き始めたばかり

          満開まではまだ一週間以上は〜と



 
 ←見沼弁財天

 












稲穂のコントラストも上々の見沼田圃










              実るほど頭を垂れる…☛








畦に咲く、私には全く不明の小花たち




これはムラサキツユクサかな?(馬?犬?昆虫?の顔にも!)








 これも全く不明な…













   








 ←ご存知・猫じゃらし












←これも不明(右は蚊帳つり草かも?)






最後は(待ちガエル事無く)休憩中の
"待っている……です"…ってか!



閑話休題



 そして、今日も又新しい出会いがありました。途中、写真を撮っていると、稲刈り作業中の杉崎ご夫妻からお声が掛かり、記念撮影を!との事!奥様に伺うと、カントリー(特にバンジョ-/ブルーグラスかも)を良くご存知との事でした。撮影ついでにワンダーズの事と本丸に是非!とチョット宣伝させて頂きとました。

仲むつまじい杉崎ご夫妻


 4日後14日は昭島(昭和の森フェス)
 ワンダーズの出番は午後1時30分頃〜です。