コミセンまつり

  
 コミセンまつりは、今日、明日の土・日2日間に渡って開催されるそうです。
今日はワッツで知り合いになったNさん達のバンドの演奏が有るとお聞きし、早速行ってきました。
 ジャズ・ダンスの3グループから始まり、オカリナ(トリオ)演奏
  そしてお目当てのアロハウクレレさんの演奏です。
  前の4グループの方達は殆どマイクを使用せず(CDや生音)でした。
 ここで、異変(マイクの異常なビビリ)が・・ 
  持ち込みのアンプはそれぞれ良い音が出ていたので、マイク無しで、生声の方が良かったかも・・
 せっかくの良い演奏なのに、皆さんには少し悔いが残ったのではと老婆心ながら思ってしまいました。
 そしてラストはベンチャーズ・バンド、此所もマイクはMC位で、殆ど必要としませんでしたが、各グループ共本当に頑張って居られるんだな〜と言う印象でした。
 そして、PAの大切さを今更ながら感じた次第です。
 (各写真をクリックすると大きくなります)