第10回 Country& B.B.Q In都留

8月4日
 都留市 “すげのレッジャー・センター”で開催されたCountry B.B.Q大会に、大月カントリー音楽愛好会・会長の藤本さんからお声を頂き、行ってきました。
 まぼろしの魚イトウを養殖研究もしたと云う、きれいな冷水と素晴らしい景色、その水で冷やしたビールにBBQ、勿論カントリーが主体の筈(私は飲む・食べる係)・・しかし、最後の方でお声がかかり,酒の勢いで唄わせて頂きましたが、スティールが尾崎孝さん(ノンペダル)と、息子さんの尾崎博志さん(今回はEg)、そしてPickn, ClU会長・ムッシュ大江(Psg)さん、ドラムス市川邦夫さん、オル・カントリーボーイの加藤さん(ベース)という豪華バック陣でした。
 今回の出演バンドは
 去年に続き今年も昭島でご一緒予定のグラス、カントリーボーイズとグレート バリーボーイズさん、そしてカントリー・ダンサーの皆さん
 プロの方々は
坂本孝昭、ヘンリー矢板、小寺 八、大江俊幸(Psg)、尾崎 孝(ノンペダル)、尾崎博志(今回はEG)、市川邦夫(Dr)、ダン岡山(Eg)に”藤井三雄とスリーサンズ”(3人の息子?)の皆さん。
10:30開演、16:00終演。総入場者数60名ほどの盛況でした。
ステージ作成中(私もテント脇でお手伝いを少々…)














藤井三雄とスリーサンズ















] 
 実はお酒を飲むためだけで宿泊した訳では有りません???
翌日は10月5日に文化庁主催のカントリー・ミュージック・コンサートに出演の為の(会場は戸沢の森、和みの里)下見もバッチリしてきました
この素晴らしい芝生公園にステージが出来るそうです。
 隣に有る、このお湯に浸かれば…


 








芝生公園から、反対方向の裏山?をふと仰ぎ見ると花らしき物が見えたので、探索してみました“あじさいの道”の標識があり、早速登ってみると、下からみえたのは最盛期は過ぎてはいましたが、沢山の名残り花でした。

 



 足下の敷石を良く観察すると、あきらかに紫陽花の花を意識したような石段(写真)が、数段毎に設置されていました。









宿泊施設入り口も確認しました。

 楽しみです!








さて今月のワンダーズ8月24日は坂東市ホコテン
5時と6時(各30分)2回の演奏です、お近くの方は是非お越しを〜