茨城県坂東市・ホコ天/ライブ


PM3時、昨年の経験から、酷暑を覚悟して到着した時には、ホコ天は既に始まっていました。(2時から9時迄)
 




ベーゴマ大会→










 去年はお店の前の駐車場がステージでしたが、今年は国道354を通行止めにしたホコ天ライブ












"道路中央で"〜と云う事でしたが、そこは遠慮深い?ワンダーズ、歩道際まで後退して演奏準備・・
 セット完了4時過ぎに、道路端の旗が少し揺れ始め、風が出て来ました(快適)。
 気持ちよく1ステージを終了した頃に空を見上げると、なにやら暗雲が〜、そこで我がつー3持参のブルーシートを掛け、休憩・・6時30分からの2ステージに備えました。

 2ステージ開始時は良かったのですが、4曲目の中頃でついに涙雨・・係の倉持さんから直ぐ"中止"の合図を頂きましたが、兎に角4曲目を完奏・・
 雨の中、あたふたと機材を片付け、ご挨拶して本日のホコ天ライブは終了・・でした。
  青空ライブは何回も経験した中で、前日からの大雨で開始前の中止は有りましたが、晴天で始まり途中降雨での中止(正に晴天の霹靂?)Wonders初めての経験と成りましたが、お招き頂いた関係者の方々のご苦労は、いかばかりかと・・感謝申し上げます。

 さて、8月ワンダーズのライブは終了・・9月出演予定は
 9月15日(日)昭和の森 藤井三雄カントリーフェスティバル
   10時開始〜ワンダーズの出演は5番目の12時〜 9月21日(土)は恒例のアパッチジャンクション
  8時〜3ステージです。
 詳細は又・・・