クリスマスローズ

*1297246776 クリスマスローズ」という呼称は本来クリスマスのころに開花する原種「ヘレボルス・ニゲル」を指した呼称だそうで、改良され春先これから開花する「レンテン・ローズ」や「ヘレボルス・オリエンタリス」も「クリスマス・ローズ」の名前で呼ばれるようになった様です。
 

 天気予報が当たり目覚めると外は小雨、9時過ぎから霙混じりの雪が・・
  我が家のクリスマスローズや車も、うっすらと雪化粧・・もう蕾も有るのですが・・
                                去年開花した時の写真→
 この花を大切に育て、開花を待ち望んでいたカミさんは、その開花を観ることが出来ませんでしたが、あれからもう1年・・今年も、もうすぐ咲いてくれるでしょう。  
クリスマスローズ花言葉は・・「追憶」「私を忘れないで」だそうです。



  大雪で苦労されて居る地方の方々には申し訳ないですが、雪の少ない此所では、この程度の雪でも久しぶりに子どもの頃を思い出し、なんだかホンワカとしたモノを感じてしまいます。


 昼からチーム55+カズ3の80’sCafeライブに出掛けようかと思っていたので、出鼻を挫かれたカナと思いきや、10時過ぎには霙も止んでお日様も出て来ました。

  到着するとリハの真っ最中!しかも今日はオカリナのKobaサンとのコラボも・・・そして、全曲、歌詞付きプログラムが配られ、お客さんと一緒に唄いましょう♪(いいですね〜♪)
  我々も、前回から日本語の曲を1,2曲遣りましたが、今日も隣に居合わせたお客様に、日本語のカントリーを、もう少し増やして下さい♪と・・・
 これからも、お客様のご要望に応えられる様に、少しづつ増やせたらと思っています。
 と、此所まで書いてライブの写真をPCに移そうとしたら今朝撮った写真は移せたのですが、ライブ生写真が移せない!今思えば、撮ってる時タイマーが作動したりして変な感じも・・カードリーダーの故障?
 カズ3♪ゴメンナサイ!(宜しかったら、写真お貸し願えますか?)
   今回は間に合いませんので治ったら、即追加します。
 さて、Wondersも風邪や体調を崩したメンバー(私もその一人)もいて、2月は充電に当てる事にしましたが、
 3月・4月のライブ予定が決まりました  
 3月12日(土)80’s Cafe いつもの通り(6時半〜です)
 4月16日(土)は岩槻本丸公民館(昼頃・詳細は後日)

 と決まりましたのでお知らせ致します。
 皆様のおい出をお待ちしております。     宜しくお願いします。